読書 | 福岡、広島で男性専門のAGA、発毛、育毛、薄毛治療クリニックは男たちの美容外科|ドクター・スタッフブログ について

ご予約・ご相談・お問い合わせ

発毛 育毛 男たちの美容外科 トップページ | ドクター・スタッフブログ | 読書

男たちの美容外科 ドクター・スタッフブログ

カテゴリー別アーカイブ: 読書

読書の秋

こんにちは~雑賀です

 

昨日、患者様よりお知り合いの方が本をだされたということで、お知り合いの方が書かれた本をいただきました(*^^)v

 

ので、

 

今朝、出勤前にスタバによって

 

3

 

時間まで少し読んでみました(*^^)v

 

本というのは不思議なもので、なんとなく、行き詰っていた自分の気持ちが、本を読んでいくことで少しずつ整理していくことができます。また、これも不思議なもので、数ある本の中で、その時々に必要な本を見つけることができるのです。人からいただくときも、いまこの本私に必要だな~と思う本をなぜかいただくことが多いです。

 

自分が求めているが故、本屋にいくとそれが目につくのだとは思うのですが、人からもらう時はそうでないときも多く、不思議だな~と思うことも多々あります。

 

そして、今回いただいた本もそんなタイミングでいただいたな~と思い、ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

ということで、まだ途中ですので、頑張って??読みきりたいと思います

 

男たちの美容外科 広島院

フリーダイヤル 0120-80-3660

 

 

読書の秋

こんにちは~雑賀です

 

今日は秋晴れですね。

 

そして、秋といえば読書の秋ですね

 

 

先日、義姉が、ブログ

 

securedownload

の本がおすすめですよ(*^^)vとアップしていたので、

 

私も早速、アマゾンさんで購入

 

昨日、早速、

『ママがおばけになっちゃった。』を姫が寝る前に一緒に読みました

 

交通事故で亡くなったお母さんがお化けになった話なのですが、

 

子供が小さいときに母親が死んでしまうという悲しいお話なのに

 

どこかくすくすと笑える部分があり、それでいて、なんだか心がじ~んとなるお話でした

 

小さい子供に死というものを伝えるに、とてもよい絵本だと思いました

 

そして、

『おしりたんてい』

は小学校でも流行っていたらしく、一緒に読もうと思っていたのに、姫が一人でさっさと読んでしまったため、まだ、私は読んでいないのですが、このおしりという言葉が小学校低学年の子供たちには面白くてたまらないようですね。

シリーズ本みたいなので早速集めてみようと思います。

 

 

男たちの美容外科 広島院

フリーダイヤル 0120-80-3660

おすすめ絵本

こんにちは~雑賀です。

 

今日はおススメの絵本をご紹介しますね。

 

最近の絵本はかなり進化しており、飛び出す絵本などいろいろと大人でも興味を引くようなものが多いのですが、

 

これはまた、かなり斬新な絵本で

 

 

2次元の絵本に違う形で奥行きを持たせた優れた絵本だと思います。

 

 

題名は

 

securedownload

 

一部中身をお見せしますね。

 

ボウルに卵をわりまして~

2

 

といた生地をあつ~いフライパンにのせますと~

1絵本

 

ホットケーキの出来上がり~♪

1絵本2

 

どうですか??

 

この鏡を使って立体感を出すかんじ(*^^)v

 

子供のころに見たことがあるのですが、これを絵本にしちゃうという斬新さ!!

 

 

ご興味ある方は本屋さんで手に取ってみてくださいね(*^^)v

 

 

男たちの美容外科 広島院

フリーダイヤル 0120-80-3660

雑誌掲載報告!!

おはようございまし~雑賀です

 

告知遅くなりましたが、

 

CHIC(シック)

 

 

という

 

50代向けのフリー雑誌に

 

 

南青山デンタルクリニックの院長先生との対談の様子を取材していただいました~。

 

対談の様子なので、

 

当院の治療や、当院の考え方などをわかっていただきやすいかと思います。

 

ので、

 

町で

 

CHIC(シック)

 

を見かけたら、手に取ってみてくださいね

 

男たちの美容外科 広島院

フリーダイヤル 0120-80-3660

フグパーティー

おはようございまし~雑賀です。

 

昨日は、お休みのため、前日にお友達とフグパーティーをしました~。

 

久留米に住む友達のおさかなやさんからの直送です。

 

 

 

そして、飲みすぎにて、

 

昨日は、姫君と夕方までおうちでごろごろしておりました。

 

ので、

 

今日は気分爽快リフレッシュ!!

 

ということで、

 

診療がんばりま~す。

 

今日は、南青山デンタルクリニックの山田先生との対談があります。

CHICというローカルのフリーペーパーにのせていただけるようです

 

皆様に正確な情報をお届けできるように頑張ってきま~す。

 

男たちの美容外科 広島院

フリーダイヤル 0120-80-3660