発毛・育毛 | 福岡、広島で男性専門のAGA、発毛、育毛、薄毛治療クリニックは男たちの美容外科|ドクター・スタッフブログ について

ご予約・ご相談・お問い合わせ

発毛 育毛 男たちの美容外科 トップページ | ドクター・スタッフブログ | 発毛・育毛

男たちの美容外科 ドクター・スタッフブログ

カテゴリー別アーカイブ: 発毛・育毛

OKAYAMA❤

こんにちは

ラビット中村です

6月にもなるのに梅雨入りせず夏のような日が続きますね

毎日、出勤で汗だくです(笑)

 

ここ最近、岡山に行くことが多いんです

岡山の名物といえばきび団子白桃が有名ですね

他にも楽しいところがたくさんあるんですよ

岡山・児島というところのジーンズストリート学生服資料館というところに行ってきました

(「児島だよっ‼」とついつい言いたくなりました笑・・・)

 

 

ジーンズストリートは、商店街活性化を目的とし作られた場所なんですが、

新しいものではなくその土地ならではの特産を生かした手作り感あふれる素敵な場所でした

ジーンズ好きにはたまらない場所です

いたるところにジーンズが干してあるんです(笑)

関連画像

こちらはデニムソフトクリーム

味はご想像にお任せします

学生服資料館はなんとも趣のある場所でした

岡山・児島の学生服は生産が日本一なんです

見る人が見ると懐かしく感じるような看板やポスターもたくさんありました

お目当ては2階になります

階段を上がると・・・・

d140115-gakuseifuku07.JPG

学生服が試着できる場所になっており、学ラン・セーラー服・ブレザーいろいろ揃っていました

教室のようなセットもあり撮影ができるようになっています

Image-1

あえての学ランを選択してみました(笑)

完全に怪しい写真になってますが気になさらず・・・・

 

とても楽しい場所がたくさんある岡山‼

ぜひぜひ行かれて見てください

 

では

男たちの美容外科・福岡院

0120-412-077

とうかさん✨

こんちには

男たちの美容外科 広島院ミネです

気が付けば、もう6月

1年の半分が終わっちゃいましたね

 

年々時間が過ぎるのが早くなっている気がします(笑)

 

6月と言えば

広島の代表的なお祭り

とうかさん が先週ありました

広島院の周りにも、屋台が出店され

浴衣を着た人がたくさんいました

 

toukasann_he

 

お祭り好きの自分としては

凄くテンションが上がっていた

数日間でした

 

かなり多くの屋台であるので

行ったことない方は

是非、一度は行って見てください

 

男たちの美容外科 広島院

TEL 0120-80-3660

 

 

ご報告!

こんにちは(^^)あきパパです。

もうそろそろ梅雨の時期ですね!

じめじめしてきて汗の量も増えてきますね。。。

先輩方からも「ボトックスほんとに汗止まるからお勧めだよ!!」と(^^)

手も足も脇も気になるなーと悩んでいるところです笑

ちなみにあと残りわずかですが、今月はキャンペーン中ですのでお考え中の方はお早めに(^^)

 

DSC_1726

今日先輩から頂いたイチゴのフラッペです!(^^)!

とても美味しく頂きました(*^_^*)

ぜひぜひファミリーマートさんに行ってみてください(^^)

 

あと、私ごとではありますが5月6日に娘が誕生しました(*^_^*)

まだまだ小さくて甘えん坊ですが、一生懸命動こうとしてます!!

泣き声だけは一人前なので大変です((+_+))

どうぞこれから息子・娘ともどもよろしくお願いします!!(^^)

 

 

運動会☆

こんにちはラビット中村です

先日、妹の中学校の運動会に行って参りました

若さ溢れる大変元気がもらえる楽しい運動会でした

ですが、日中太陽の下にいたのでとにかく暑かったです

紫外線も何度も塗り直していました

皆さんは、日焼け止めをどのような基準で選ばれていますか???

今は「クリーム」や「ジェル」、「スプレー」様々なものがありますがそれぞれ特徴がありますので今日はそのことについて書いていこうと思います

紫外線をブロックしてくれる日焼け止めの成分は大きく分けて二つあります。

①紫外線錯乱剤

紫外線を反射させることでお肌に紫外線が届くのを防いでくれます。紫外線遮断効果が高く付け心地がよい反面、肌への負担が高く、時間と共に効果が薄れます。

②紫外線吸収剤

紫外線を吸収し、エネルギーを熱に変えることでお肌を守ってくれます。肌への負担が軽く、長持ちする反面、白浮きや付け心地の点で難点があります。

 

次に、それぞれの日焼け止めの特徴についてお話します。

クリームタイプ・・・一番メジャーな日焼け止めになります。保湿力が高く、乾燥肌・敏感肌の方にもおすすめです。ですが、油分が多く、ニキビや肌荒れの原因になることも・・・・。

ミルクタイプ・・・・お肌に優しいタイプのものです。敏感肌の方や脱毛後、肌治療後などに使っていただけます。

ローションタイプ・・・一番、お肌に優しいものになります。化粧水のような軽い付け心地ですが、防御力は比較的弱く、スポーツや野外では不向きになります。

ジェルタイプ・・・透明で伸びもよく、非常に使いやすいものです。全身に使うことができます。使い心地に反し、防御力も高いものになります。

スプレータイプ・・・塗りにくい場所や、日焼け止めを嫌がる子どもにおすすめ。顔に直接噴射する事はできず、また、ムラになりやすいのも特徴。

 

以上になります☆

しっかり紫外線対策をし、きれいなお肌を手に入れましょう‼では

 

GW ビールフェスタ

こんにちは!

男たちの美容外科 広島院のミネです

 

GWは、皆様どのように過ごされました?

患者様の中には、東京に行かれて

スカイツリーのお土産を下さった方もいらっしゃいました

IMG_4661

とっても美味しかったです

 

僕は、友人と広島で開催していた、ビールフェスタへ行って来ました

FullSi75757zeRender

気温も寒くなく、暑くもなく

ちょうど良い気温でした

 

FullSizeRender

 

頂いたビールは、手前から

ピーチビール

メロンビール

ハニービール

 

どれも美味しかったです

 

GWも相変わらず

飲んで、食べてのお休みでした(笑)

 

男たちの美容外科 広島院

TEL 0120-80-3660